五人合吟コンクールで文部科学大臣賞を受賞しました

2019年10月24日

去る2019年10月6日、新潟県長岡市で「国民文化祭2019にいがた:吟舞の祭典」が開催されました。観客を最後まで魅了する素晴らしい企画の数々に会場は大盛会でした。
これにあわせて本部では会員の皆様と交流を深めつつ新潟の恵みを存分に味わう吟行会を決行いたしました。(吟行会の様子は年間行事のアルバムに随時掲載予定。お楽しみに!)

吟舞の祭典では一般合吟に総本部より男女2チーム、三河岳精会より男女2チームが、メインイベントである5人合吟コンクールに総本部より男女2チーム、三河岳精会より男子1チームが参加し下記の成績をおさめられました。おめでとうございます!
  五人合吟コンクール 優勝(文部科学大臣賞):総本部女子チーム
            三位(長岡市長賞):三河岳精会男子チーム
一般合吟・5人合吟コンクールは動画配信サイトYoutubeの岳精流日本吟院総本部チャンネルよりご覧いただけます。

11月10日に両国国技館で開催される全国吟詠合吟コンクールには総本部男子・多摩岳精会女子・天童王将岳精会女子・六郷岳精会女子・三河岳精会男子の5チームが出場いたします。皆様の健闘をお祈りいたします!