新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う、本部主催行事等の中止・延期のお知らせ

2020年04月03日

岳精会総本部では、新型コロナウイルス感染症拡大に関する当局要請等を踏まえ、本部が主催する以下行事について来場者・参加者・関係者の安全を第一に考え、延期または中止の判断を致しましたのでお知らせします

◆「令和2年度 全国吟道大会」

 6月11日(木)カルッツ川崎にて開催を予定しておりましたが、情勢を鑑み中止とします。なお、今回の内容は来年度の全国大会に持ち越し、「宗家就任15周年・横山龍精_宗嗣就任・祖宗範生誕103年 記念大会」として開催の予定です。

◆「令和2年 全国吟詠コンクール大会(独吟コンクール)」

 既に中止となりました同大会(3月21日開催予定)ですが、来年(令和3年)3月28日(日)に改めて開催いたします(会場:荏原文化センター)。出吟案内は秋以降にお送りしますが、吟題は「令和2年&3年度 昇伝指定吟題」となりますのでご注意ください。

◆「令和2年度(第20回)合祀祭」

 5月14日(木)西多摩霊園で開催予定の合祀祭は、「参列者の集い(懇親会)」を省き、屋外の吟楽碑前での式典のみに限定して実施いたします

◆「令和2年度 夏季師範特別研修」

 8月30日(日)~31日(月)熱海温泉「ホテル大野屋」での開催を予定していますが、8月末の行事ということもあり開催判断を保留することと致しました。改めてご案内申し上げます

 その他、各会・支部・教場における審査会等の行事予定変更につきましては、紙面にてお送りするご案内をご確認下さい。よろしくお願いします。